NEWS
新着一覧
みのりみのるマルシェ「新潟みらいの実り」開催のお知らせ
2014.02.03

第26回みのりみのるマルシェ「新潟みらいの実り」が2月15日(土)に開催されます。

今回のマルシェでは新潟県・JA新潟みらいを特集します。

JA新潟みらいでは、海岸砂丘地から平野部、山間地までと多彩な地形をもつ新潟市(新潟西・亀田・横越・白根)、阿賀町、五泉市に広がり、土地ごとの特色を生かした様々な農畜産物が育てられています。

フリーペーパー&webマガジンAGRIFUTURE(vol.26)で特集した、しっとり感と甘みが好評のサツマイモ、「いもジェンヌ」の他、甘みの強い里芋「帛乙女」、美しい白さときめの細かさが特徴のレンコン「五泉美人」、国内トップクラスを誇る「新潟米」等、地域自慢の品々を揃えております。

マルシェ当日は、現地の田畑を日常的に訪問して生産者の農業生産・経営をサポートしているJAのコーディネーター(TAC)が銀座にやってきて、その土地ならではの本当の美味しい食べ方や農家の声をお伝えします。

一日限りの開催となりますので、是非ご来場いただき、JA新潟みらいの魅力をお楽しみください。

 

*日時:2月15日(土)10時半~18時

*場所:銀座三越9階(東京都中央区銀座4-6-16)

 

TACブログではマルシェで登場する農産物の詳しい紹介をしていきます。

こちらも是非チェックしてください。

http://minoriminoru.jp/tac-blog/index.html

イモジェンヌ.jpg