NEWS
新着一覧
「みのりみのるマルシェ~岡山の実り~」を開催しました!
2013.10.03

9月は岡山と京都のマルシェを開催しました。

まずは9月7日(土)に開催した、AGRIFUTURE21号と連動したみのりみのるマルシェ、「岡山の実り」をレポートし​ます。ホームページ全体.jpg

ブドウの女王と呼ばれる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」をはじめ、大粒で豊潤な味わいが特徴の「ニューピオーネ」、果皮が薄く皮ごと食べられる「シャインマスカット」や「瀬戸ジャイアンツ」といった岡山を代表するブドウや、香り豊かな「黄金桃」といった旬の果実が揃い、大変賑わっていました。

ホームページ葡萄.jpg

他にも地元で長い間愛されている「黄ニラ」、全国3位の生産量を誇る牛窓の「冬瓜」、茹でると果肉が繊維状にほぐれる「そうめん南瓜」や、コシヒカリやササニシキのルーツになった米「朝日米」等、岡山の豊かな食材を多数揃え、JA岡山のTACらが会場に訪れたお客さま一人ひとりに地域の魅力と産物の素晴らしさを紹介させていただきました。

ホームページフード.jpg

マルシェと連動し、同じ9階にある全農直営店「みのる食堂」で、「黄ニラ」などを使用したお惣菜を提供したほか、「黄ニラ」、「冬瓜」、「パクチー」等の食材を使ったエスニックスープをみのる食堂でメニュー開発し、マルシェで振る舞い、お客様から「レシピが知りたい」、「黄ニラが甘くておいしい」等嬉しいお言葉を頂きました。

 

9月28日(土)には「京都にのくに」のマルシェを開催しました。

そのレポートは近日公開しますので、お楽しみに~!