NEWS
新着一覧
「みのりみのるマルシェ~会津みどりの実り~」を開催しました!
2013.08.12
7月21日(日)、AGRIFUTURE20号と連動したみのりみのるマルシェ「会津みどりの実り」を開催しました。
マルシェ会場全体(web用).jpg
 
トウモロコシやアスパラガス等の夏野菜、全国トップクラスの食味を誇る特別栽培米「会津米」、日本一大きい梅として知られる「高田梅」の塩漬け、おもてなしの伝統料理「こづゆ」など、会津の特産品を揃え、会場は大変賑わっていました。
 
 
米売場(web用).jpg
 
また、JA会津みどりは「カスミソウ」の夏場の全国シェア約7割を誇る生産地でもあります。
冬場に貯蔵した雪を利用した予冷出荷をしており、高い品質が評判です。
マルシェでは染色液を吸わせて5色に染めた「染めカスミソウ」のブーケの販売の他、お客様自ら、カスミソウを使ったフラワーアレンジメントを体験して頂きました。
 
カスミソウ売場(web用).jpg
 

マルシェ当日は「みのりカフェ&みのる食堂」で、「会津米」や「会津牛」等を使用した特別限定メニューも提供し、「やっぱり会津のお米は美味しいね」、「本当においしいビーフカツだった」など、お客様から嬉しいお言葉も頂きました。

次回のマルシェは9月7日(土)です!

岡山県のJA岡山からブドウの女王「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の他、旬の果実、歴史のあるお米や「黄にら」、「パクチー」、「そうめん南瓜」といった個性豊かな野菜がたくさん揃います。

詳細は近日ホームページにてお知らせしますので、お楽しみに~!