Connecting producers with consumers. Valuing the hometown scenery and memories. Enjoying the shared joy of harvest.
Appreciating the sun, the earth, and water from the bottom of our hearts. Rejoicing the deliciousness.
NEWS
「みのりみのるマルシェ~秋田やまもとの実り~」を開催しました!
2013.07.02

6月30日(土)、AGRIFUTURE19号と連動したみのりみのるマルシェ「秋田やまもとの実り」を開催しました。

最高気温はなんと28℃。

夏本番!暑い中、多くのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございました。

マルシェ全体(web).jpg

今回のマルシェでは秋田県北西部に位置する「JA秋田やまもと」を紹介しました。

特産品の「じゅんさい」は20年以上にわたり生産量日本一を誇ります。

 

会場には「じゅんさい」にさわれるコーナーが設置され、多くのお客様に特有のヌルヌル感を体験して頂きました。

じゅんさい船.jpg

また、会場にはJA秋田やまもとの職員も駆けつけ、地元ならではの食べ方(じゅんさい鍋等)を紹介しました。

地産地消と食育の拠点として無添加物・手づくりにこだわった、全国初のJA版コンビニエンスストア「JAンビニ ann・an」の大人気「あきたこまちの米粉を使ったクロワッサン」の販売も行いました。

コメワッサン.jpg

試食をされたお客様からは「もっちり、新食感でおいしい」と嬉しいお声を頂きました。

その他、地元のお母さんたちの活気が溢れる直売所「ドラゴンフレッシュセンター」から今回特別に夏野菜を直送して販売しました。

ドラゴン.jpg販売した「じゅんさい」や野菜は完売し、お客さまからは「実際に秋田へ行ってじゅんさいを食べてみたい」との声もいただき、とても充実したマルシェになりました。

 

次回のマルシェは7月21日(日)です!

福島のJA会津みどりから旬の野菜や可憐なカスミソウがやってきます。

詳細は近日ホームページにてお知らせしますので、お楽しみに~!