NEWS
新着一覧
「みのりみのるマルシェ~秋田やまもとの実り~」を開催しました!
2013.07.02

6月30日(土)、AGRIFUTURE19号と連動したみのりみのるマルシェ「秋田やまもとの実り」を開催しました。

最高気温はなんと28℃。

夏本番!暑い中、多くのお客様にご来場いただきました。

ありがとうございました。

マルシェ全体(web).jpg

今回のマルシェでは秋田県北西部に位置する「JA秋田やまもと」を紹介しました。

特産品の「じゅんさい」は20年以上にわたり生産量日本一を誇ります。

 

会場には「じゅんさい」にさわれるコーナーが設置され、多くのお客様に特有のヌルヌル感を体験して頂きました。

じゅんさい船.jpg

また、会場にはJA秋田やまもとの職員も駆けつけ、地元ならではの食べ方(じゅんさい鍋等)を紹介しました。

地産地消と食育の拠点として無添加物・手づくりにこだわった、全国初のJA版コンビニエンスストア「JAンビニ ann・an」の大人気「あきたこまちの米粉を使ったクロワッサン」の販売も行いました。

コメワッサン.jpg

試食をされたお客様からは「もっちり、新食感でおいしい」と嬉しいお声を頂きました。

その他、地元のお母さんたちの活気が溢れる直売所「ドラゴンフレッシュセンター」から今回特別に夏野菜を直送して販売しました。

ドラゴン.jpg販売した「じゅんさい」や野菜は完売し、お客さまからは「実際に秋田へ行ってじゅんさいを食べてみたい」との声もいただき、とても充実したマルシェになりました。

 

次回のマルシェは7月21日(日)です!

福島のJA会津みどりから旬の野菜や可憐なカスミソウがやってきます。

詳細は近日ホームページにてお知らせしますので、お楽しみに~!