Connecting producers with consumers. Valuing the hometown scenery and memories. Enjoying the shared joy of harvest.
Appreciating the sun, the earth, and water from the bottom of our hearts. Rejoicing the deliciousness.
NEWS
桃のジェラート【季節限定】
2011.08.09

みのりです。 週末に友達と銀座に遊びに行きました。 暑くてノドが渇いたので、みのりカフェでひと休み。 何を飲もうかと悩んでいたら、期間限定の桃のジェラートが目について、早速注文。
seasonal-gelato-momo-229x300.jpg

夕方6時前ですが、最後の1カップでした。ラッキー♪ 福島県JA新ふくしま産の採れたての桃をすぐにジェラートにしているので、みずみずしく桃の優しい香りと、さっぱりした甘み。 渇いたノドに桃の香りと、甘味がじわ~っと広がり、しあわせ~♪ 見た目も薄い桃色でかわいらしい。さっぱりした甘味が癖になります。
momogelato-300x224.jpg

桃は7月から9月まで出荷しているけど、一つの品種の出荷期間が短く、桃農家さんは、いろいろな品種を作って継続して出荷できるようにしているそうです。 すでに、JA新ふくしまから「日川白鳳」「あかつき」が送られ、ジェラートになったようです。これからどんな品種がジェラートになるのかしら? まさに、今だけ味わえる貴重な“旬の桃“のジェラートが味わえるなんて、うれしいですね。 期間限定なので、お早めにお越しくださいネ。 品種の食べ比べができない桃。味を記憶して、食べ比べてみてください。 福島県の桃はJAタウンで購入できます。 http://www.ja-town.com/shop/c/cyasaikudamono/