全農
Instagram
TACブログ
平成24年5月26日   JAとぴあ浜松(静岡県) みのりみのるマルシェ レポート
2012.06.25

『遠州の実り』レポート in 銀座三越9階テラス

ブログ とぴあ 写真 看板.JPGブログ とぴあ 写真 お客さん.JPG

晴れました。 まさに五月晴れ。とぴあ浜松からは3名。TAC内山と太田、そして特販課の小粥。内山と太田は店先での販売はもちろん初めて。小粥は仕事柄経験はあるけど、マルシェは初めて! みんな少し緊張気味だったけど『やらまいか!』って感じでスタートしました。

 

戸惑いを感じてなかなかお客様に話しかけれなかった太田君。 でも夕方には、積極的にお客様に話しかけてました。             

ブログ とぴあ 写真 太田君.JPGブログ とぴあ 写真 おがいさん.JPG

小粥君は慣れた感じ『浜松の美味しいホクホクの馬鈴薯を用意しています。』と!

 

三方原台地で作られる馬鈴薯。三方の馬鈴薯は、肌が赤く艶があるのが特徴なんです。 ふかして食べるとホクホクして本当に美味しい!  

 ブログ とぴあ 写真 じゃがいも.JPG

生産者の太田さんは『本当は泥付きのままで売りたい!』と!。今回は特別に泥付きエシャレットを販売しました。                  

生産者の人たちはいつもこんな食べ方してます。食べるときに皮を剥いて食べると『香りと風味』が違うんです。 

 ブログ とぴあ 写真 エシャレット.JPG                   ブログ とぴあ 写真 ドライカレー.JPG

 たっぷり浜松野菜のドライカレー!私も食べましたが、美味しかった! にんにくの香りが最高~。 

 

特産のガーベラの花束をPRする内山君。 馬鈴薯担当ですが、ガーベラのことは・・・ いつ覚えたのか?さすがでした。

 小 花IMG_5291.JPG

後記:全農やアグリフュチャースタップのみなさんのありがとうございました。 食べ方の提案やおいし野菜を届けることが大切なんだと!つ・う・か・ん! これからも お客様の喜ぶ野菜を届けるよう頑張ります。