全農
Instagram
TACブログ
【地元だけ販売の梨をおすそわけします おまけつき】
2011.08.26

いつもすいません。
滋賀県JAグリーン近江姫野です。

東近江市八日市建部の梨が出始めておりますよ♪
たてべ大凧果樹生産組合さんが、地元直売所などで販売しております。
0826image002.gif

現在は幸水というさわやかな甘味をもつ品種が出ております。
0826image0031.png

害虫から梨を守るため、園全体をネットで覆うことにより、
農薬の使用を控えるとともに、梨を袋にかけずに太陽の光を
いっぱい受けることのできる栽培をしております。
0826image005.png

化学肥料成分を従来の半分以下に抑え、
滋賀県の「環境こだわり農産物」の認証を受けて、
琵琶湖にやさしい栽培に力を入れております。

「おいしく食べることで琵琶湖を守りませんか?」
0826image0071.png

地元だけで販売のこの商品を、
今回期間・数量限定でJAタウンにて販売開始することとなりました。
0826image009.png
( 「こだわりの梨食べてやー」と生産組合の込山さん)

8月26日よりインターネット通販JAタウンで限定販売スタート予定。
お楽しみにーd(^_^o)

JAタウンはこちらから
http://www.ja-town.com/shop/g/g510211/(販売受付期間中のみ開きます)

○日ごろの仕事風景は当JATACブログもご覧ください
→「ヒメノ情報!」で検索です。

*********************
(おまけ)
当JA管内では稲刈りが目前です。
そんな中、みのる食堂でもお世話になっている酒米の「渡船」は
すこし稲刈りがあとの品種となります。
今の原料酒米の田んぼは、こんな感じです。
0826image0111.png

近くでみると・・・
0826image013.png
穂先の毛が白く長いのが特徴で、風に舞う姿がどこか秋を思わせます。

滋賀渡船の特徴:
滋賀渡船は、山田錦の親ということもあり、お酒にすると底知れぬ力強さと
魅力を秘めた味を楽しんでいただけるものとなっております。

◎ 「滋賀渡船」を使ったお酒はこちらで 
→ 銀座三越9階 「 みのる食堂 」 にて(https://www.minoriminoru.jp/diner.html