全農
Instagram
TACブログ
桃の黄金桃(続き) ※注文方法について
2011.08.15

こんにちは。JA新ふくしまのTAC・後藤です。 春先から放射能や夏場の長雨に心配していましたが、 ようやく暑い夏がやってきました。 JA新ふくしまでは、現在桃の主力品種「あかつき」の出荷が始まっています。 福島の農家は放射能の風評被害にも負けず、今年も美味しい桃を作っています。 そこで今回、果皮が赤色、果肉が黄色の糖度の高い珍しい桃を紹介します。 福島市内の桃農家の桑島さんが、市場には出荷しない栽培方法で生産している 「黄金桃」という品種です。 通常は収穫まで袋を取らないので、果皮が黄色のまま出荷されますが、 収穫前2週間のタイミングで袋を取ることで、太陽光を受けて果皮が赤色になり、 より糖度が高く美味しい桃になるんです。 ◇袋を取った後の黄金桃。赤く色付くのを待つばかりです。
0815momo.png
先日のブログで農家の桑島さんをご紹介しましたが、 今日は注文方法について連絡します。 お店ではなかなか買えない逸品を、限定販売しますので、 この機会にぜひご利用ください。
【販売商品概要】 (1)品種 黄金桃 (2)荷姿 3キロ (3)価格 2500円(税込み、送料別) (4)送料 850円から(配送地域による) (5)発送 8月20日から発送開始予定
【注文方法】 生産農家の桑島 敏郎さんまで連絡をお願いします。 (電話&FAX番号) 024-542-3481