全農
Instagram
TACブログ
全国担い手サミットinしまね
2010.11.17

こんにちは。 島根県JAいわみ中央のTAC肥後(ひご)です。 11月9日(火)から12日(金)の4日間、 全国担い手サミットinしまねが、島根県で開催されました。 出雲市のカミアリーナで行われた全体会では、 皇太子殿下の参加を仰ぎ、担い手農家によるパネルディスカッションも 行なわれました。
■全国担い手サミットとは??
全国の農業の担い手が、経営改善と地域農業の発展のために 交流を行うサミットです。 浜田市内で行なわれた前夜祭では JAいわみ中央のTACも特産品コーナーを出店させ、 全国から来られた参加者にPRをいたしまた。
1117image0028.jpg
◇特産品を販売するTAC
1117image0015.jpg
◇前夜祭の様子です。
TACジャンパーを着ていると、 「あんたもTACかね?うちのJAにもTACがおるよ。」など TACの名前を全面に出して、県外の農家の方とお話することができ、 全国的にもTACの知名度が上がってきている状況を 実感できる場面もありました。
来年は長野県で全国担い手サミットが開催されます。 お近くの方はぜひ参加して下さい。